Fishing info.

釣り情報

9/10 釣果情報 ヒラメ1位更新! カツオも

9月10日(日)海上係留も陸上保管も、たくさんの船が出港した日曜日でした。

活きイワシで巨大ヒラメを連発したのはYAMAHA FR32『朝日』

ビッグワントーナメントのヒラメ部門1位を更新です。

FR32の大型イケスにいっぱいの巨大ヒラメが! 私も他のスタッフも初めて見る光景でした。イケスからどんどん出てくる出てくる・・・ しかもビッグサイズ。1枚おすそ分け頂きましたが重いこと!(笑)

 

YAMAHA YF27『クリスティⅢ』はカジキ釣行の途中からカツオへ変更。

長さよりも太さ(丸さ)に注目です。かなりのムチムチしたカツオでしたよ。キャプテン曰く「カジキより嬉しい :mrgreen: 」だそうです(笑)

 

YAMAHA SR-X『FunTom』もカジキからカツオへ変更組でした。

エンジンをパワーアップし燃料タンクを増設している「くろしお特別艤装」のスペシャルバージョン艇です。

 

YAMAHA BS16『海人』は沿岸沿いの根魚釣りでした。

 

YAMAHA YF24『キングコングⅤ』は金華山周りのジギングです。

金華山周りですが、場所によってワラサのサイズが明確に違ったそうです。

 

その他 YFR24『Sea wolf』とYF24『HARUNA』は画像ありませんが、大根でマダイ3枚ずつの釣果です。他の船も何隻か、大根で大きなアタリがありましたがバラしているようです。

 

マリーナのイベント『トローリング・ジギング大会』が10月1日(日)行われます。大会に向けて自分だけのポイントを今のうちにこっそり見つけておくといいですよ!

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。