Archive

アーカイブ

9/10 釣果情報 ヒラメ1位更新! カツオも

9月10日(日)海上係留も陸上保管も、たくさんの船が出港した日曜日でした。

活きイワシで巨大ヒラメを連発したのはYAMAHA FR32『朝日』

ビッグワントーナメントのヒラメ部門1位を更新です。

FR32の大型イケスにいっぱいの巨大ヒラメが! 私も他のスタッフも初めて見る光景でした。イケスからどんどん出てくる出てくる・・・ しかもビッグサイズ。1枚おすそ分け頂きましたが重いこと!(笑)

 

YAMAHA YF27『クリスティⅢ』はカジキ釣行の途中からカツオへ変更。

長さよりも太さ(丸さ)に注目です。かなりのムチムチしたカツオでしたよ。キャプテン曰く「カジキより嬉しい :mrgreen: 」だそうです(笑)

 

YAMAHA SR-X『FunTom』もカジキからカツオへ変更組でした。

エンジンをパワーアップし燃料タンクを増設している「くろしお特別艤装」のスペシャルバージョン艇です。

 

YAMAHA BS16『海人』は沿岸沿いの根魚釣りでした。

 

YAMAHA YF24『キングコングⅤ』は金華山周りのジギングです。

金華山周りですが、場所によってワラサのサイズが明確に違ったそうです。

 

その他 YFR24『Sea wolf』とYF24『HARUNA』は画像ありませんが、大根でマダイ3枚ずつの釣果です。他の船も何隻か、大根で大きなアタリがありましたがバラしているようです。

 

マリーナのイベント『トローリング・ジギング大会』が10月1日(日)行われます。大会に向けて自分だけのポイントを今のうちにこっそり見つけておくといいですよ!

(投稿 山本)

9/10 カジキ情報 キハダやカツオも!

冷水と暖水の混合水が南下している金華山沖です。水温は例年と比較してマイナス1~4℃の状況となっております。カジキはいるようです!

 

YAMAHA UF30『ダントレス』

マカジキ 48.2kg

エリア 53-02

ラインクラス 50

水温 20.4℃

ルアー マックヘッド

 

カボ35 『Bon-Bon BLANCO』

マカジキ 46.8kg

エリア 51-03

ラインクラス 50

水温 19.7℃

ルアー ブラックバート

マカジキ 42.8kg

エリア 50-07

ラインクラス 50

水温 19.8℃

ルアー ボンズ

 

カボ43『SAKURAI』

マカジキ 59.6kg

エリア 50-00

ラインクラス 50

水温 20.3℃

ルアー パクラ

 

バイキング45『エルドラド』

マカジキ 52.8kg

エリア (エリア外)

ラインクラス 80

水温 22.3℃

ルアー ブラックバート

 

ビテック58『SEA Dog』

マカジキ 47.8kg

エリア (エリア外)

水温 20.0℃

ルアー SEA Gogオリジナル

キハダ 53.8kg

エリア (エリア外)

水温 20.1℃

ルアー SEA Dogオリジナル

 

 

その他、カロライナS52『トップガン』もキハダの釣果がありましたが、船上解体後であったため計量不可能でした。

金華山沖の大型船航路付近ではカツオの釣果もありました。釣果情報をご覧下さい。