Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 大型連休前半 4/28~5/2 Treasure参號機進水!

今年は桜が咲くのが早かったですが海の様子も半月~1ヶ月ほど早いようです。マリーナの桟橋では手のひらを超えるサイズのワタリガニが泳ぐ姿が見られるようになりました。

 

4月30日(祝月曜)YAMAHA SR-X EX 『TreasureⅢ』が進水しました。

YAMAHA V-max165搭載! 39ノット超えのブラック仕様モンスターです♪

進水式にはキャプテンのご家族と

同じSR-X『Fun-Tom』キャプテン、そしてYF24『Haruna』のキャプテンも進水記念プレゼントを持って駆けつけてくれました。

トレジャーⅡでは青サメを始め、たくさんの魚種を釣って頂いたキャプテン。今年はどんな魚とのドラマを演出して頂けるのか、とてもとても楽しみです 😀

 

釣果情報 4月28日(土)YAMAHA YF24『Mother Ocean』

スタッフ同行サービスご利用での出港です。金華山方面のポイント・深場釣りの体験です。

出港時、七ヶ浜の代ヶ埼浜ではたくさんのこいのぼりが見送ってくれました。

網地島沖水深80mのポイントに着き、FSR(フィッシングサポートリモコン)+スパンカーの説明で、まずは大きなアイナメと

初めてのドンコも釣れました。

途中から大変穏やかになった海の上、スパンカーも要らないくらいの日よりでした。サバの入れ食いも体験して頂き、有意義な一日となりました。

またキャプテンには、GWに向けた海上保安部の安全啓発活動のモデル役にもなって頂き河北新報の記事にも紹介されました。

もちろん、事故なく安全にボートライフ楽しめた一日でした♪

 

4月29日(日)出港艇が多かった日でした。海は思いのほか南からのうねりが時より大きな一日でした。

YAMAHA SR-X『Fun-Tom』

金華山灯台下のポイントでヤリイカ狙いでした。

他のボートがサバの猛攻に苦戦する中、見事目的達成です!

 

YAMAHA Sea-Style会員様ご利用YF24『シースタイル1号』

レンタル艇としては初の金華山東のマダラのポイントへ同行して来ました。

昨年カジキの体験にも参加頂きアングラーとして釣り上げている会員様ですが、マダラの引きも強烈だったようです。

大型のマダラのダブルヒットに気持ちいい汗をかいて頂きました。

同乗者の方もくろしおボート免許教室の卒業生です。ほぼ入れ食いの状態です!

手巻きのジグにも来ました。が、180mほど手巻きでマダラを上げるのは相当辛かったようです。

スパンカーを広げてポイントキープ。釣れるポイント上に船を移動させるとこんな魚探の反応になります。海底拡大画面を出すととても分かりやすいです。

金華山灯台下でサバとの格闘に疲れたYF27『クリスティⅢ』も途中から参戦。久しぶりのマダラの入れ食いを楽しんで頂けました。

早朝出港+スタッフ同行サービス+延長2時間  ご利用ありがとうございました。今度はまた違う釣りを楽しんで頂きたいです♪

 

5月1日(火)YAMAHA YFR『Tet’s One』

大型漁礁のカレイ釣りのはずでしたが…

数も釣れたので試しにヤリイカ仕掛けを落としてみると・・・

釣れちゃいました(笑)

嬉しい釣果です。もしかしたら、金華山灯台下よりも釣れるかも??

1本ずつビニールで保護して夜の宴のお楽しみです!

カレイ大物をしっかりキープでした。

 

5月2日(水)

YAMAHA YFR『OST』と『ティークライム』

ティークライムに同行して来ました。途中中根・大根は水の濁りが激しく、大根と仙台港沖ブイの間にくっきりと潮目があり、そこには大量のサバがいました。試しにミノーでトローリング。

トホホ・・・サバしか来ません。。。

たくさんあるナブラにジグを投げるも・・・サバオンリー。キャプテンには初めて「サバの猛攻!」を味わって頂きました。

前日のTet’s One情報で先にヤリイカを釣り上げたOSTキャプテンが待つ大型漁礁へ移動。

スパンカーにFSRで竿を2本出しのYFR『OST』

OSTキャプテンに頂いた画像です。

魚探の海底付近にこんな反応があると釣れてきます。一般の魚の反応よりもやや薄めに出てきます。

中層にある反応はサバの大きな群れです。

ちなみに100mほどある深場の魚探画像がこれ。

海底拡大画面にわかりやすく出てきています。

朝にみなとやさんで買った仕掛け。1,300円ほどでした。

硬めの竿でも大丈夫だよーというOST先輩の言葉を信じ、私もジギングロッド+20号のオモリでやってみましたが、アッサリと釣れました(笑)

もちろん、ミンコタi-Pilot使用です!(i-Pilot実釣取説でした)

ヤリイカの引きは他の魚と違って、グイグイ引く感じが少なく、「重たい」感じなのが特徴です。「おっ!来た来た!」と巻いてくる途中でズン!ズン!ズン!とサバが食いついてきて、上げてみるとイカがいない・・・ そんなパターンが数多くありました。初めてのカレイ釣りも体験して頂いた『ティークライム』キャプテン。

ヤリイカとカレイの数釣り、サバの猛攻を体験して頂いた日となりました。

北浜マリンベースではボート購入だけでなく、初心者向けのスタッフ同行メニュー・取扱説明を充実させ力を入れております。

また、今年は北浜マリンベース艇置保管艇とくろしおFCオーナーを対象とした釣り大会を増やしました。

お客様の満足度アップに今後も力を入れてまいります!

 

 

(投稿 山本)

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。