Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 5/10 ~ 14日 ボッケ・カレイ・サバ

仙台湾には大量のサバが入っているようです。沿岸付近にはイワシも入っているようです。

それを追いかけて大物もいるようなのですが、サバがすぐに食いついて釣りたい魚種をなかなか絞れない状況のようです。

ボートフィッシング初心者の方にとっては、簡単に欲しいだけサバが釣れる状況なので、練習にはとても良いコンディションですね!

釣りに興味のある初心者の方は絶好のタイミングですよ。

マダイの話もチラホラ聞こえ始めましたが、まだ実物を見ていません。誰か釣って欲しいです。

 

5月10日(金)YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

常連の会員様です。カレイの釣果です。全国フィッシングコンテスト「カレイ部門エントリーです。

さらに大きなカレイを目指して是非チャレンジしてください♪ 先日のカレイBig3トーナメント(12日開催)の最大魚は52cmでした。過去には70cmを超えるカレイも見たことがあります。

 

5月12日(日) YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 こちらも常連の会員様です。

カレイもサバも大漁だったようですね!

 

5月14日(火) YAMAHA YFR『Tets One』 4時間でカレイ満タンになりました!

午後からミノートローリングしてみましたが、サバのみだったようです。ボッケ(ケムシカジカ)も釣れたようです。

すごい見た目ですが、とても美味しいお魚ですよ♪

 

マリーナの桟橋ではようやく稚魚の群れを見かけるようになりました。ここ数日の大潮でプランクトンが活発になったようで、港内の水の色が一気に変わりました。

近場のシーバス・青物のキャスティングももうすぐでしょうかね!

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。