Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 6/9 14日 マダイ、ホシガレイ、ヒラメ、イナダ、ボウズギンポ?

前回の釣果情報で、「そろそろマダイ・・・」と言ってたその翌日にようやく釣れました!

ヒラマサやイナダ、ワラサも近場で釣れるようになりました。また大根ではヒラメが釣れています。サワラが釣れた話も聞きます。

大型漁礁周辺では、アジやメバルも型の大きいものが釣れているようです。

 

6月9日(日)

YAMAHA Sea-Style F.A.S.T.23『シースタイル2号』 免許取得後のボートキャプテン初体験免卒特典3時間スタッフ同行プランご利用で、初キャプテンと仙台湾初マダイを体験して頂きました。

ヒラメはラパラのマグナムで大根のてっぺん付近、マダイは端島根碓(大根の西側)でメタルジグです。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasur Ⅲ』 大根でたくさんのイナダです。

 

YAMAHA FR20 『明日香』 大型漁礁沖でマダイ狙いでしたが、50cmはゆうに超えているイシガレイです。

 

YAMAHA YF23『陸王』 大根でジギングです。将来のキャプテンの、2回目の「ボートフィッシング練習」だったようです。

大きなヒラメを持ってパパキャプテンにハイ!チーズ♪ イナダの強い引きにも負けず、将来がとても楽しみです!

 

YAMAHA YFR『ORANGE CUBE』 大型漁礁で五目釣りです。「ボウズギンポ」でしょうか。魚辞典で調べたらどうやらそのようです。

もともと北海道など北日本の深海に生息する魚のようです。こんな料理になりました。

天ぷらで食べたら「めちゃめちゃうまい!」とORANGE CUBEのキャプテンでした。

 

6月14日(金) YAMAHA Sea-Style F.A.S.T.23『シースタイル2号』 常連の会員様が大型漁礁でアジ狙いでしたが、、、

やはりボウスギンポが来ました! どんな料理になったか気になります。メタルジグだったのですが、大型のクロメバルがたくさん釣れたそうです。次は是非本命のアジをお願いします!(全国シースタイル・フィッシングコンテスト対象魚です)

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 大根でジギング、タイラバゲームです。ヒラメやイナダが釣れたようです。

全国シースタイル・フィッシングコンテストエントリーです。

 

YAMAHA SR-X EX『七福人』 松島湾内、奥松島クルージングしながらの釣りでした。

うれしいうれしいホシガレイです! 私はいまだ釣ったことがありません。とてもうらやましいですね。

 

青物回遊魚やマダイ、ヒラメの釣果が多くなってきました。

近場でも、いつもの場所でも釣れるようです。どんな仕掛けで何を釣るか迷いますよね。試しにいろいろやってみるといいと思います!

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。