Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 2/29 マダラ スケソウ マゾイ ドンコ 赤・黒メバル アイナメ他

2月29日(土) うるう年の29日は穏やかな海、そして魚もたくさん釣れたみたいです。

 

YAMAHA UF26SD『天祐丸』 ゲスト乗船で大型漁礁のカレイです。

上がマコガレイ、下がマガレイです。肉厚で美味しそうですね!

 

YAMAHA DFR36FB『EMERALDA』金華山方面釣行でした。まずは洞平で

マダラですね。そして金華山北の根回りで大きなマダラです!

食べる分だけ捕って早めの帰港でした。風も穏やか天気も最高な一日だったようです。

 

YANMARトップラン『7th ヘブン サーフ』 初めての金華山周辺のチャレンジでした。

赤・黒メバルにアイナメ、サバもいました。ジギングです。

 

YAMAHA DFR33『タミボウ』 網地島の南のポイントです。すべてドジョウをエサにこの釣果!素晴らしいですね。

アイナメも立派なサイズです。

大きなスケソウもいました。

マダラのような大きさですが、口の下にヒゲはありませんでした。

 

YAMAHA FAST23『ラビッツ』 キャプテンから画像を頂きました。ありがとうございます。

場所は金山です。早朝でしょうか、薄暗いうちからヒットです。先日艤装したデッキライトが大活躍!

大きなドンコですね。40cmほどありました。

メバルもジグに。

こちらも尺近くあります。

マダラも来たようです。

艤装したアイテムが活躍してくれるのマリーナとしても大変うれしいです。今後とも宜しくお願い致します。

 

YAMAHA DFR33『Bautista Jr.』 スタッフ同行で金華山東のポイントです。i-Pilot87インチ実釣テストを兼ねての釣りでした。タラの仕掛けに冷凍サンマの切り身の組み合わせです。

今日はマダラもですが、ドンコやマゾイがフィーバーでした。

なんと、2名でこの量です。

 

i-Pilot87インチのデモの様子はこちらをご覧ください。

 

i-Pilotにはスポットロック機能(定点)もですが、アドバンスド・オートパイロット機能、レガシー・オートパイロット機能などもあります。

方位センサーにより、指定した磁針方位に船首キープする機能です。スパンカー+FSRのような使い方ができます。

これからも釣果アップが期待できますね!

i-Pilotの詳細はこちらをご覧ください。

https://www.ysgear.co.jp/marine/fishing/ipilot/index.html

 

 

マリーナの桟橋で、なにやら小さな稚魚の群れをたくさん見かけるようになりました。春はもうすぐですかね!

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。