News Info.

お知らせ

しおがま シーサイドピクニック

7月23日と24日の連休にに北浜マリンベース会場で行われました 「 しおがま シーサイドピクニック ~カヌー・カヤックに乗ろう!~」の様子をお知らせ致します。

 

[ しおがま シーサイドピクニック実行委員会 からのメッセージ ]

この度、新型コロナウィルスの影響で外出自粛を行い、屋外で遊ぶことのできなかった子供達にむけて、夏の海辺を楽しんでもらえるようにカヌー・カヤックの体験を企画しました。2020年の夏休みは短かったけれど、夏の海は楽しかったと塩竈の海辺を思い出してもらえるように、海に親しむ企画に取り組んでいきます。

 

≪ 新型コロナ感染防止の対策 ≫

新型コロナ感染防止の対策をして開催します。

感染防止のためご家族以外との接触には配慮し、マスク着用、体温計測、洗浄と消毒、十分な距離をとった形で実施します。感染防止対策にご協力お願い致します。

 

 

受付には消毒液と飛沫防止のアクリル板を設置です。

参加者もスタッフもマスク着用です。

テーブルは参加者の「家族」単位で着座、飛沫防止のアクリル板も設置しました。

 

 

カヌー・カヤックの乗り方、注意点の説明会場の全景です。

教えて頂くスタッフの方々です。

 

 

 

 

塩釜港の奥「千賀の浦」 カヌー・カヤックの体験エリア全景です。

 

監視レスキュー船も配置です。

乗り始めはみなさんオドオドですが、次第にコツを掴み上手になっていきます。

カヌー・カヤックだけでなくサップ(SUP)も体験できます。

 

 

 

 

 

 

 

終了間近にはみなさん上手に乗れるようになりました。

参加のみなさんには大好評だったようです。

残念ながら今年は出番が無くなった御座船「龍鳳丸」。その周りを一周です。

 

桟橋パラソルの下で休憩。軽食や飲み物もあります。

 

休憩所とトイレは YAMAHA SC36『36恵比寿丸』クルーザーを用意しました。フライングブリッジ(2階)に登ってみることもできます。

 

次回開催は 8月8日(土)と8月22日(土)

お申込みはこちらの専用フォームからお願いします。

 

 

お問い合わせ先

しおがまシーサイドピクニック実行委員会 担当:大沼

080-5221-0746

e-Mail: seasidepicnic.shiogama@gmail.com

 

* 先着順となります。

* 8月8日(土)は定員間近だそうです。

 

主催/しおがまシーサイドピクニック実行委員会

共催/一般社団法人日本マリン事業協会東北支部、松島湾アマモ場再生会議

協力/塩竈市役所若手職員プロジェクトCREATIVE SHIOGAMA


コメントは受け付けていません。