Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 9/15~17日 祝☆進水 YFR27EX 『 ErykahⅤ』

9月16日(水)最高の青空のめでたい日。新艇 YAMAHA YFR27EX 『 ErykahⅤ』 進水です。

GARMIN CL-7 標準装備、ホワイト塗装F250エンジン 艇です。エンジンのロワー部分はくろしお塗装オリジナルです。

やはりホワイト塗装は存在感ありますね!進水おめでとうございます。

たくさんの楽しい思い出ができることをお祈り申し上げます。

 

さて、釣果です。

近場沿岸域のタチウオがまた盛り返してきました。マダイも好調継続でヒラメ爆釣の話もあります。マダイは閖上沖から亘理沖にかけて。ヒラメも亘理沖から閖上沖、大型漁礁などでも釣果があるようです。

また、大根から塩釜港航路にかけての近場沿岸域でもマダイが釣れ始めております。素通りせずに狙ってみる価値ありますよ!

 

9月15日(火) YAMAHA YFR『Tet’s One』

亘理沖です。仕掛けはTGベイトでした。

マダイ2枚とチダイ、そしてサワラです。

サワラと思われるアタリにジグを持っていかれたそうです。ジグは多めに持参したほうが良さそうです。

 

9月16日(水) YAMAHA YFR『ティークライム』 亘理沖です。

マダイにチダイ、ホウボウ、カナガシラとイナダです。

仕掛けはタイラバで、イナダ多数リリースだったそうです。

 

同じく亘理沖でYAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』 常連の会員様です。ジグにトラフグです。

大きいですね!

 

9月17日(木) YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』

スタッフ同行サービスご利用の会員様。くろしおボート免許教室卒の北関東の会員様 3年ぶりのご利用でした。ありがとうございます!

まず仙台港沖のタチウオです。タイラバに来ました。棚はべた底です。

ポイントを少しずつ南に移動して、閖上と亘理の中間の沖でマダイです!

水深31mほどの根回りでした。仕掛けはテンヤです。トラフグやヒラメもきました。

イナダはジグにもテンヤにもきました。

帰り路タチウオポイントに寄り再度チャレンジ、キャプテンにアタリがありました!

見事タチウオゲットです。おめでとうございます!

5目達成し満足して頂けました。遠方からのご利用ありがとうございました。人生初マダイのクルーの方です。

人生初のマダイは忘れられない思い出になります。私もすごくうれしかったのを思い出しました。

遠方よりご利用ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。