Fishing info.

釣り情報

釣果情報 10/13 ~18日 タチオウ・サワラ・シーバス・ヒラメ・マダイ ・ビンチョウ

10月13日(土)

YAMAHA SR-XX『ROSA』マダイ釣行です!

マダイの「赤」がとても綺麗なマダイでした。

この日も大漁でうらやましいですねー!

 

10月14日(日)

YAMAHA UF29『TAMIBOU Ⅲ』

トローリングでサワラをたくさん釣ってきました。場所は大根の沖です。

 

YAMAHA UF29『天祐丸』

TAMIBOUさんと同じエリアでサワラです。

クーラーボックスには6本いました。

入りきらずあふれてます!

 

YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』

常連会員様です。近場でジギングでした。

全国シースタイルフィッシングコンテストにエントリーです。暫定1位ですよ!さらに大きなサイズのシーバスを狙ってください!

こちらはくろしおボート免許教室卒業のクルーの方です。青物を楽しんで頂けたようです。

 

YAMAHA YFR『OST』

美味しそうなビンチョウです!

エラもハラワタも船の上で処理済みです。氷につけて鮮度抜群の状態で帰港でした。

 

10月17日(水)この日は中根でタチウオフィーバーでした♪

YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』

3人で6本です。

一番大きなサイズは102cmです。

シーバスも好調です。

タチオウもシーバスも、全国シースタイルフィッシングコンテストエントリーです。

タックルを見せてもらいました。

一番大きなタチウオはこの縞々模様でした。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』

太いですね!こちらは最大100cmでした。

アタリがあった瞬間にブチッと切られること数回。。。タックルは多めに準備したほうが良さそうです。サワラの歯も鋭いですがタチウオも負けてません。

キャプテンからその日の晩に頂いた画像です。いつもありがとうございます 😛  早速調理されたタチウオ。

脂の乗りがすごく、すぐに包丁が脂でいっぱいになったそうです。

「炙り」で美味しくいただいて、刺身は翌日のお楽しみだったようです♪

いつも美味しそうな画像をありがとうございます 🙂

楽しく釣って、美味しく食べる  ←これ、ボートアングラーの鏡ですね!

 

10月18日(木)

YAMAHA UF29『天祐丸』

前日のタチウオ情報で中根直行しましたが、残念ながら既に移動した後だったようです。サワラも探しましたが見つけられず。。。

私も経験ありますが、次の日にそこに行っても居ないことってよくあるんですよねぇ~。

気を取り直して大根周辺でヒラメです。65cmを超えてました。さすがベテランキャプテンですね!手ぶらでは帰りません。

北浜マリンベース Big Oneトーナメントエントリーです!

 

さて、21日の日曜日はBGF in 塩竈大会です。参加のみなさんはそれぞれ作戦立てていると思います。頑張ってください!私もドローン持参で撮影と応援に参上いたします!(予定・・・です)

 

 

 

(投稿  山本)


コメントは受け付けていません。