Archive

アーカイブ

釣果情報 2/24 カレイ・メバル好調

2月24日(日) 気温は高めで風が弱い、海日和の日曜でした。

写真は海の上から頂いた、TreasurⅢの画像です。魚もすごいですが、青い空!背景の海がとても静かそうです。

 

マリーナから出港艇多数、カレイもメバルも好調だったようです。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

出港前にスパンカーの使用方法を桟橋でレクチャー、FSR(フィッシングサポートリモコン)と合わせた潮立て方法に初チャレンジでした。

結果は大成功!

カレイは大型漁礁、メバルは石巻沖の漁礁でした。

メバルは大きいもので30cmを超えてます。

美味しい夕飯になったようです。クロソイとクロメバル、美味でした!と会員様より嬉しいお言葉を頂きました。

ヤマハ・マリンクラブSea-Style またのご利用をお待ちしております。

 

YAMAHA UF29『天祐丸』

大型漁礁周辺でのメバルです。まず一つ目のクーラーボックス。

そして2つ目のクーラー。

サイズも大きく、この量をキャプテンお一人の釣果です!

 

YAMAHA YFR『海雄丸』 こちらもキャプテンお一人の釣果です。

メバルだけでなく、アイナメとクロソイ大きかったです。

 

YAMAHA YFR『ORANGE CUBE』 大型漁礁での釣果です。

こちらも大漁でした♪

 

YAMAHA FR20『明日香』

大型漁礁でのカレイ釣りでした。キャプテンのクーラーボックス

クルーのクーラーボックス

食べられる分だけ釣って早めの帰港です。釣ろうと思えばもっともっと釣れたそうです。

 

新しくGARMINのGPS魚探を追加艤装したYAMAHA SR-X EX『千比呂丸Ⅱ』も出港でした。

金山に行かれたということで、帰港後にGARMINのQuickdraw(海底詳細描写)を見せて頂きました。

左が従来のHONDEXの画面で、右がGARMINのQuickdrawです。アップにするとこんな感じです。

70m~90mの水深でも海底の起伏がしっかり描写できているのがわかります。

 

YAMAHA YFR『O・S・T』やはり大型漁礁でした。

メバルも大漁でしたが、カレイが大きかったです!マコガレイの大サイズです。

 

 

YAMAHA SR-X EX『TreasurⅢ』

大きなクロソイをゲットです。場所は閖上沖のポイントでした。

その日の晩に、美味しい料理に変身しました!

刺身はイシガレイとクロソイです。肝醤油でいただきます。そしてクロソイの肝入りあら汁です。さすが料理のプロです!写真に見とれてしまいました~。

 

自分のボートで自分のポイントに行き、自分の釣り方で大物を釣って、自分で釣ったお魚を美味しくいただく・・・

ボートフィッシングの醍醐味ですね!

 

 

( 投稿 山本 )

2019年 北浜マリンベース イベントスケジュール

[ 2月25日 更新しました ]仙台湾カレイビッグ3トーナメントの対象魚種がカレイのみになりました。

[ 2月23日 更新しました ]9月16日・23日  10月14日が予備日となりました。

[ 2月6日 更新しました ]10月予定が一部変更となりました。

 

 

2019年 北浜マリンベース イベントスケジュールです。

3月7日~3月10日に、パシフィコ横浜にて開催される「ジャパンインターナショナルボートショー2019」に今年も東北シースタイルブースとして出展いたします。

BOL北日本リーグ戦の日程に関しては「予定」です。

この一覧に載っておりませんが、塩竈港ボート天国2019は、

10月上旬を予定しており、他の10月の日程が変更となる可能性があります。

変更となる場合、なるべく早くホームページ及びLINE等でお知らせいたします。

ホームページ等で最新の情報をご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

 

 

PDFデータはこちら

2019イベントスケジュール0224

 

 

 

* シースタイルフェスタ in 塩竈・仙台湾は6月16日(日)に予定しております。

内容は昨年同様、仙台湾のカレイの数釣り体験・魚のさばき方講座を予定しております。

詳細は後日こちらのホームページ、ヤマハシースタイル「イベント情報」のページにてお知らせいたします。

 

今年もたくさんの皆様のイベントご参加をお待ちしております。