Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 1/22

1月22日(水)

YAMAHA UF26SD『天祐丸』

石巻沖漁礁の釣果です。前半はなかなか渋かったものの釣れ始めると一気に釣れたそうです。

石巻沖漁礁はたくさんの漁礁がありますが、漁礁によっては全く魚がいなかったりするので、1つ1つ魚探の魚影を確認して魚の濃いところでやってみるといいです。クーラーボックスいっぱいの肉厚な黒メバルです。

サビキですが、エサはキャプテンお得意のワカサギです。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』

とても意外でしたが、初の金華山方面釣行でした。Treasure キャプテンの丁寧なガイド付きでした。夏根などいくつかポイントを回りいい場所を見つけたようです。画像はすべてティークライムキャプテンから頂きました。ありがとうございました。

水深50mのポイントではジグ使用でクロソイとアイナメ、ジグサビキでマゾイ。

その後深場に移動。水深150mのポイントでエサをいろいろ変えて釣ったそうです。最下部の針にドンコ、上の針にサバ・サバ・サバという状況だったようです。

Treasure キャプテン特製のニンニクみりん漬けのサンマをエサにドンコ、サバ、マゾイ。サバは欲しいだけ釣れたそうです。

サバの群れをかわして海底まで仕掛けが下りるとスケソウの入れ食い。上げる途中で空きのあるサビキ針にまたサバが食いつくという状況。

エサは途中からアオイソメを使用です。

そしてまた場所を変え、大型漁礁の東水深40mへ。余ったアオイソメでカレイを少し釣っての帰港でした。

こちらはTreasure キャプテンが料理したサバの画像です。

干して焼いたそうです。脂がのってとても美味だったそうです。今の時期のサバは絶品ですよ!

昨年もたくさんの釣果があったYFRティークライムです。2020年もこの調子で楽しい釣りができるといいですね!

Treasure キャプテンも画像ありがとうございました!

 

YAMAHA YFR『ティークライム』 金華山初釣行の様子はこちらでもご覧になれます。(YouTube)

(前編)

(後編)

 

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。