Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 1/26 

冬らしくない天気が続いております。北浜マリンベースではこの冬まだ雪かきをしておりません。

海は穏やかな日があるので助かることは助かりますね。

 

1月26日(日) 前半はとても穏やかな日曜日となりました。夕方からやや風が強くなった日でした。

YAMAHA DFR36FB『EMERALDA』

金華山前水深100m前後から網地島沖で赤ガラとヒラメ、そして大型漁礁のカレイを楽しみました。

サビキにエサの組み合わせは、一気にたくさん釣り上げる醍醐味がありますね。

ゲストの方もそれぞれ釣果があったようです。

ヒラメも来たようです。

大型漁礁のアオイソメを使ったカレイ釣りも、少しずつ上向きになってきているようです。

キャプテンとクルーのお二人の釣果です。ゲストの方もこれとは別に同じ位の釣果があったそうです。

ヒラメ(左から2つ目)ほどあるイシガレイ(左上)、そしてマガレイ(右から2列目) カナガシラも釣れたようです。6目達成ですね!

DFR36FBのエンジンはハイパワー。マイナーチェンジ後でVOLVOのD-8エンジン搭載です。

https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/lineup/diesel/inboard/d8-550.html

帰りは??(秘密)ノットでかっ飛んであっという間に帰港したそうですよ。

 

YAMAHA YFR『ライオン丸』

場所は網地島沖100m弱のポイントでした。Fun-Tomキャプテン同乗でした。

PE0.8に軽めのTGベイト(ジグ)でスケソウ狙いでしたがマダラが来たそうです!

 

動きの遅い低気圧の影響で今週は荒れた天気が続きそうですが、日曜日はひょっとしたら穏やかになるかもですね。

最新の風予報をチェックして海へGo!ですね。

 

 

( 投稿 山本 )

 


コメントは受け付けていません。