Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 2/10 マダラ・スケソウ・赤メバル・黒メバル・クロソイ・アイナメ・サバ・ヒラメ

2月10日(月)日曜日と祝日に挟まれた月曜日です。

天気はくもりでしたが、風が無く波も無くとても静かな穏やかな海だったようです。

 

YAMAHA FAST23『ラビッツ』 2名釣行、場所は石巻沖漁礁です。メタルジグに来ました。

85cm 巨大ですね!クーラーボックスのクロソイが小さく見えますね。

他に黒メバルとヒラメも釣れました。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

昨年は何度か出港しましたが今年は初出港の会員様です。場所は金山、その後石巻沖漁礁群に移動しての釣りでした。ジギングとワームでの釣果です。

クロソイ マダラ スケソウ アイナメの釣果です。次回も是非頑張ってください!

長時間の釣行お疲れさまでした。

 

YAMAHA UF26SD『天祐丸』 今日は仙台港南沖漁礁群と中三でした。雪しろでしょうか、濁りがかなりキツかったようです。

キャプテンは少し物足りないと言っておりましたが、クーラーボックスにはこれだけたくさんメバルが!

おみごとです。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』 少し遅めの出港で金華山周り、ジギングです。

イケスの中はアイナメとマゾイ。青物狙いでしたが出会えなかったようです。網地島周辺でたくさんの鳥と、ベイトのウロコが大量に浮いていたのを見かけたそうです。

 

YAMAHA YFR『トーコー』 金華山周辺での釣行でした。キャプテンお一人で片舷にはエサ付きサビキ置き竿、反対舷でジギングです。釣果すべてジギングによるものだったそうです。

ジギングでタラと思われる引きが何度かあったそうですが途中でフックアウト。黒メバルの大きいこと。すべてジグで、置き竿のエサには全く来ないという珍しい日でした。

明日は少し風が強いようなので休養し明後日また再チャレンジ予定です。

 

週間天気予報を見ると今週後半はまた暖冬傾向に戻りそうです。暖かく風の弱い日もありそうです。

チャンスがあればみなさんも海に出てみませんか!

 

( 投稿 山本 )

 


コメントは受け付けていません。