Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 3/25 ~ 27日 カレイ好調!

桜前線も次第に北上しているようです。宮城県はもう少しで開花となりそうですね。

気温も暖かくなってきましたが、風の強い日がやや多いようです。

画像は26日(木)の海から見た蔵王連峰の遠景です。

標高1,000mより上はまだ雪がたっぷり残っているようですね。

 

さて釣果情報です。

3月25日(水)

休日を利用してのYAMAHA若手チームのシースタイルご利用です。女性陣はYAMAHA横浜のソフト課からわざわざ遠征して頂きました。初めてのカレイ釣りチャレンジでした。出港前の記念撮影。大型漁礁へ向けて出港です。

早朝はそうでもなかったのですが、途中から(予報通り)風が強い日でした。

安全第一の釣行で初めてのカレイ、釣れました!

カレイを持つ手が嬉しそうです♪

ダブルでゲットです!

全国のSea-Styleの会員様に「海の楽しさ、ボートの感動」を伝える側の私たちです。地道に釣行研修してます。

キャプテン・クルーともに全員20代、送り出した私もドキドキでしたが全員カレイ釣れたようで良かったです。

 

3月26日(木) YAMAHA YF24『Mother Ocean』 亘理沖のポイントでのカレイ釣りでした。カナガシラがいますね!

水温も徐々に上昇してきているようです。

 

3月27日(金) YAMAHA YFR『ティークライム』 お仕事始業前の早朝釣行でした。

場所は大型漁礁です。9時過ぎには帰港して、お仕事に向かわれたようです 😆

風もゆるく朝から暖かい日でした。

大きいのも釣れました。

短時間でしたが、久しぶりの沖の海とお魚を堪能できたようです♪

 

26日と27日の2日間、釣りではありませんが私も海に出ておりました。ご参考までに魚探の画像です。

海底付近の魚影の反応。場所は08-19付近、水深50m です。

中層付近にも大きなイワシと思われる玉、そして下から追う大型の魚です。

表層の水温は9.2度です。上へ上へと追い上げられ水面付近でナブラが出来て鳥山が立ってました。

ベイトはイワシと思われますが、追っている魚が何なのか すごく気になるところです。

どなたか是非、釣ってみて下さい。

 

波島から中根にかけてもベイトがたくさん入っているようです。鳥がたくさんいます。

ただ、スナメリの背中らしきものを何回か見ました。

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。