Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 7/26 ~ 30日 タチウオ好調 トラフグ・ブリ・ヒラマサ・マゴチ・サバ

まだ梅雨が明けず長雨が続いています。農作物の生育にも影響が出ているようで心配ですね。

ですが、週間気圧配置予想図を見ると東北南部の梅雨明けもだんだん見えてきたようです。夏本番がすぐそこまで来ているようです。

 

7月26日(日)YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 近場のジギングでタチウオです。この日2回目のご利用でした。

次回も是非さらに大物をお願い致します!

 

YAMAHA SR-XX『名振丸』 牡鹿半島方面へジギングでした。ヒラマサです!うらやましいですね~

北浜マリンベースBig Oneトーナメントエントリーです。

 

YAMAHA SR-XX『KING ROSA』 同じSR-XXですが、こちらは亘理方面へ。ジギングやタイラバでした。なんとブリです!

北浜マリンベースBig ONEトーナメント現在1位です! 翌日キャプテンから切り身の画像を頂きました。

美味しそうですね~♪  巨大なトラフグも釣れたようです。

なんと5.5kgありました。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasur Ⅲ』 近場沿岸域でタチウオです。しかもラパラにダブルヒットです!

 

7月28日(火) 前日の晩遅くからの大雨でした。YAMAHA YFR『Tet’s One』 大雨の中出港しました。

ですが、出港した甲斐があったようです。タチウオ4本です♪

最も体高のあるもので10cm近くあったようですよ! 近場沿岸域のタチウオも次第に巨大になってきています。

リーダーが2回切られて、バラしも8回くらいあったとか。これだけバイトがあったら楽しいですね!

 

7月29日(水)YAMAHA SR-X EX『Treasur Ⅲ』 近場でタチウオです。ミノー(ラパラ)で頑張りました。

なんとかお持ち帰りできてよかったです。そしてこれがプロの料理人であるキャプテンの腕にかかると・・・

こうなって、オーブンでこんがり 😀

ごはんの上にのせ、蒲焼のタレをかけて食べると最高に美味しいそうですよ! 芸術的な料理ですね。釣って楽し・食べて美味しい♪

 

7月30日(木) YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』 サーフでマゴチ狙いでした。

イケスの2匹の他に4匹いました。カマスとサバも釣れたようですね。またのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

( 投稿 山本 )

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。