Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 11/19 22日 ワラサ・クロソイ・アジ・マダコ・タチウオ・アイナメ・サバ他

このところ11月らしくない暖かな陽気が続いています。来週からは平年並みの気温に戻りそうですね。

これまでイナダサイズが本当に多かった仙台湾ですが、次第にワラササイズにサイズアップしてきました。タチウオもまだ釣れています。

 

11月19日(木)YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』 スタッフ同行プランご利用のお客様です。

ほぼ無風でしたが、はるか沖合からのうねりがあった仙台港南沖漁礁群でジギングです。50アップのクロソイとワラサをお持ち帰りでした。

番外編ですが、全国シースタイルフィッシングコンテストエントリーで11月末までエントリー受付中です。

 

11月22日(日) 早朝は静かな海でしたが、10時頃から南風が強く吹いてきたようです。

YAMAHA YFR『ライオン丸11』 大根でタコ釣りです。今日も釣れたようです♪

キャプテンから画像を頂きました。ありがとうございます!

 

YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』 ワラサ、シーバス、ホウボウの釣果です。

場所は大型漁礁、緑金系のTGベイトでジギングでした。

 

YAMAHA YFR『Betty』 仙台港南沖漁礁群(閖上沖漁礁)です。

サビキでイワシを釣って生餌釣りのつもりが・・・ イワシに食いついてきたワラサです!

サビキはぐちゃぐちゃになったそうですが、なんとか慎重に上げることができたようです。サビキにはアジもきたようです。

ジギングでは大きなサバも!

タチウオもジギングだったようです。アイナメもいました。

イワシもしっかりお持ち帰りで楽しい釣りだったようです。

 

 

気圧配置が目まぐるしく変化する季節です。遠方への釣行は、等圧線の感覚が広く寒気が入っていない安定した日にしましょう!

「行きは1時間だったのに帰りは3時間!」なんて話をよく聞く季節です。特に北西の風が吹く予報には要注意です。

 

( 投稿 山本 )

 

 


コメントは受け付けていません。