Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 11/12~18日 マダイ・ヒラメ・ワラサ・(赤・黒)メバル・ヒラメ・ホウボウ・マダコ・トラフグ他

11月12日 YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』

場所は大型漁礁でした。TGベイトジグでの釣果です。

グリーンゴールドのジグ、イナダにマダイ、ヒラメです。

 

11月15日(日) 風が弱く穏やかな海となりました。マリーナからもたくさんのボートが沖へ釣りに出港でした。

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 北関東からの会員様です。遠方よりご利用ありがとうございます。

ジグでの釣果でした。

 

YAMAHA YF24 『KING KONG Ⅴ』 松島湾内のハゼ釣りでした。大きなハゼでしたよ!

どこか良いポイントを見つけたようで、入れ食いだったようです。

 

亘理から出港のYAMAHA YF24『Mother Ocean』 亘理沖でのイナダ、ホウボウ、ヒラメです。

画像ありがとうございます!活かしてお持ち帰りのトラフグです。

 

釜の渕から出港のYAMAHA YFR『ライオン丸11』 キャプテンから写真を頂きました。ありがとうございます!

なんと、大根でマダコです。

根がかりでタコ仕掛けが無くなり帰港でしたが、仕掛けさえあればまだまだ釣れる雰囲気だったようです。

タコの仕掛けはたくさんあるといいですね。写真を見るとわかりますが、ネット(網袋)もあるといいようです。ホームセンターなどで売っている農作物収穫用の網が重宝します。タマネギネットと言うんですかね。

 

こちらも釜の渕から出港のYAMAHA FAST23『ラビッツ』

近場でなんとコチが釣れたようです。仕掛けはテンヤでした。

航路から出てすぐのエリアです。オモックに大アイナメもGETです。Sea-Style会員のSさんから画像頂きました。ありがとうございます!

次は是非、Sea-Style艇で釣りあげて下さいね♪ こんな料理になったようです。美味しそうです。

 

11月16日(月) YAMAHA YFR24EX『 天丸 』

場所は大型漁礁付近です。グリーンゴールド系のジグでヒットしたそうです。

 

11月17日(火) マリーナ休日でしたが、スタッフの遊漁船研修で出港してきました。朝は穏やかな港だったのですが・・・

9時ころから弱くなる予報の北風が収まらず、ザブザブの中での研修となりました。

それでもゴマサバやホウボウ、イナダなどが釣れました。場所は大型漁礁、仕掛けはタイラバ・ジグ・テンヤでした。

小さいサイズはリリースです。

サビキ仕掛けにはチダイも釣れました。

 

 

11月18日(水) 前日のザブザブから一転、穏やかな小春日和の海です。釜の渕係留のNISSANサンフィッシャー23『ゾンネモント』に同行してきました。

場所は金山です。一投目できたアジです。

サビキ仕掛けにエサはドジョウ、赤タン・白タン、冷凍サンマの切り身と4種類準備、すべて試してみました。

金山ではドジョウが一番食いが良く、洞平では冷凍サンマの切り身でした。

この日も南風の予報が外れ、網地島の南側は北西の風が吹いていました。

初めての牡鹿半島方面の釣行で初めての沖メバル体験となりました。

この日の晩には美味しい煮付けに変身したようです(笑)

 

画像はありませんがこの日は他にもSea-Style 『シースタイル2号』が網地島周辺でマダイの釣果がありました。網地島周辺のマダイもまだいけそうですね。

マダラにチャレンジのボートもちらほらですが、残念ながら釣れた話を聞きません。漁業情報ではスケソウダラが次第に南下してきているとか。美味しいマダラの季節もすぐそこですね。釣れたらアップいたします!

 

どんな仕掛けが良くて、どんなエサが一番食いがいいかはその日その場所で違うようです。

いろいろ試してみるのが良さそうですね。

 

 

( 投稿 山本 )

 


コメントは受け付けていません。