Recommendation

特選情報

2021初売り4

こんにちは。くろしおなんちゃって記者のヒガシです。

最近の釣りブームに乗っかり、私もマイボートが欲しいと考え(株)くろしお北浜マリンベースにお邪魔して参りました。

 

 

取材日は好天ではあったのですが、路面状況がよろしくないので愛車ニンジャではなくJR仙石線を利用しております。

東塩釜駅にて下車。目の前に東北ドックが見えます。

地図によると国道からの入り口はここなのですが、看板がないので気を付けないといけませんね。

国道から入って奥まで進むとゲート発見!!

では、早速展示場を探しましょう。

入って右側に進むとありました。展示場!そして、私のお目当ての船は・・・

こちら、SUZUKI S‐17です。

参考出品特別試乗艇として、展示されていました。

くろしおのオリジナルの艤装があちらこちらに施されています。

プライスやスペックは、こちら↓

んん?S-17のカタログによると燃料タンクは25Lのはず・・・

増設してますね。ここにも手を出すとは他の艤装も期待できます。

 

艤装でまず、目に留まったのがアイパイロット!!

見たこと聞いたことがある人も多いと思います。

アイパイロットの機能の一つに”スポットロック”があるのですが、これはGPS の位置情報を利用し自動で自船位置をキープできる機能です。

私も使用したことあるのですが、かなり便利です。

アイパイロットのスポットロックについては下記動画を参考にどうぞ。

 

ミンコタ i-Pilot 87インチ デモテスト DFR33

 

こちらのアイパイロットはクイックリリースブラケットを使用しており、簡単に脱着ができます。

持ち帰って保管したい方には、是非検討いただきたいですね。

 

次はバウとスターンに設置された大型キャスティングレール!

思わず立ってしまいました。

しっかりと腰にフィットする高さまでありますので、船の動揺にも安心して釣りができそうですね。

こちらはS-17用のくろしお特注品だそうです。

 

次はインパネ周りを紹介します。

インパネはカーボン調、GPS魚探はHONDEXの9インチワイド、タコメーターはステアリング右側にセットされております。

スタイリッシュに決まっており、マイボートにも取り入れたい!!

 

ちなみに、コンソール後部に設置されているシートは中がクーラーボックスになっておりました。

1.5Lペットボトルも収納可能で、水分補給必須の夏場は重宝しそうです。

 

収納箇所は他にも、コンソール下

左舷船尾

コンソール前

船首

に4つも!!

 

また、17フィートということで通路の幅も気になるかと思いますが、

私のタックルボックスロッドホルダー付き(内容量20L 440×293)がきれいに収まりました。立つことはもちろん、歩くことも問題なさそうです。

 

ロッドホルダーといえばにこちらも紹介させてください。

ポッサム!!

ロッドにルアーを付けたままロッドホルダーに収納しても、これがあればルアーが暴れません。

船の艤装としては小さいものですが、これもマイボートに取り入れたいです。

カラーも数種類あり船のワンポイントとしても使えますね。

 

長々と書いてしまいましたが、こちらで最後にいたします。

SEA DEK!!

くろしおオリジナルの物を作成したとのこと。

ごらんの通り、文字やシンボルマークを入れることができます。

艤装した人に話を聞いたところ、取付け前後ではかなり船の印象が変わったとのこと。

マイボートにオリジナル性を取り入れたいのであれば、一考する価値はあると思います。

 

 

まだまだ紹介したい、詳しく話したい商品が多くあるのですが詳しくは、是非

(株)くろしお北浜マリンベース

にご来場ください。

 

 

 

【投稿 ヒガシ】


コメントは受け付けていません。