Archive

アーカイブ

釣果情報 年末~1月上旬

12月30日(月) YAMAHA DFR33『タミボウ Ⅴ』 場所は洞平です。雨ふりで波もありました。

サビキにエサは赤タン、サンマです。

クーラーボックスにはアイナメ(大)、クロソイ、黒メバル、マゾイなど多数です。

カガミダイ、マゾイも釣れました。

進水したNew DFR33 スパンカー+FSRで操船も楽々です。

 

 

こちらはYFR24レンタル艇でのスタッフ釣行、私も息子と近場の短時間釣行に行ってきました。場所は大根の西側、端島の根碓でのテンヤで釣りでした。

アイナメにクロソイです。

小さめのジグにはヒラメもきました。

 

1月12日(日) YAMAHA SR-XX『名振丸』

金華山付近でサビキ釣行です。金華山灯台前で黒メバル・シマアジです。沖メバル・エゾメバルは夏根でした。

 

YAMAHA YF27EX『Ootate Mikimaru』 12月に進水しました。取説を兼ねてスタッフ同行です。

場所は金華山灯台付近。最近よくアイナメなど根魚が釣れています。水深は15m~45mくらいで、魚探で海底の反応を探し仕掛けを落とします。

サビキでメバルとアイナメ

小さめのジグにはベッコウゾイもきました。

 

1月14日(火)YAMAHA YFR24 休日利用のスタッフ釣行です。

夏根でサビキ、エサは赤タンと冷凍サンマでしたが、サバの群れで仕掛けが海底まで落ちない状況でした。

沖メバル、マゾイ、黒メバルアイナメ、ヒラメ、サバ大きのだけお持ち帰りでした。

 

温暖化の影響かまとまった雪が降らない状況が続いています。暖かくべた凪の日もあって冬の釣りには助かりますね。

天気予報・風予報をチェックして冬の釣りを楽しみましょう。

 

( 投稿  山本 )