Archive

アーカイブ

釣果情報 8/10 マダイ・ヒラメ・イシガレイ・クロソイ・チダイ・カナガシラ・イナダ他

ここ数日で仙台湾の水温もかなり上昇してきました。画像は12日の状況です。

これから釣れ始める魚種もひょっとしたら・・・ですよね。

 

8月10日(祝日:山の日)たくさんのボートが海に出てました。風も無く海も穏やかな日でした。

閖上~亘理の沖合で釣りをするSR-X『Fun-Tom』とDFR33『ジャッカル』

私もYAMAHA PC31『ビアンカ』に同行してきました。無線の交信で「釣れない~、渋い~」とよく聞こえてくる日でした。

バウでキャプテンがタイラバでヒラメをゲットです。

他にもタイラバにイシガレイ、テンヤにはクロソイもきました。場所は亘理沖の00ライン付近でした。

 

こちらは亘理係留のお客様 YAMAHA YFR24EX『Searoute』亘理沖でジギング・タイラバでした。キャプテンから画像頂きました。写真ありがとうございます!

先にハナダイが釣れて、粘っていたら来たそうです。他にもイナダなど。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』 亘理沖でした。マダイ狙いでしたがヒラメです。

 

 

大潮の時期は過ぎましたが、海には大量の流木など流れ物が多い状況です。船の全周にわたって見張り(キョロキョロ見る)は大切ですが、特に針路前方の流木にぶつかることの無いよう注意しましょう!

次の大潮の時期は要注意です。(現在陸や砂浜に打ち上げられているゴミ・流木などが一斉に海に流れ出します。)

 

 

( 投稿 山本 )