Archive

アーカイブ

釣果情報 10/27 28日 マダイ好調!サワラ・ホウボウ・カナガシラ他

10月27日(火)YAMAHA YFR24 『 シースタイル1号 』 休日を利用しての釣り研修です。場所は亘理沖です。仕掛けはタイラバメインでした。

マダイも顔も?2枚目です♪

ホウボウも釣れました。

サイズも大きいです!

こちらのマダイはテンヤでした。マダイと思われるフックアウトも何度かあったようです。海も穏やかで良い研修となったようですね。

 

10月28日(水)YAMAHA YFR24『 HARUNA 』 キャプテンおひとりの亘理沖釣行で、マダイ7枚、トラフグ1です。さすがです!

仕掛けはタイラバメインだったようです。

 

YAMAHA YFR『 ティークライム 』 タイラバメインで亘理沖マダイ狙いです。目的達成です!

帰り道の大根付近ではナブラはイワシ、追いかけていたのはサワラだったようです。

メタルジグのキャスティングでサワラ5本ゲット2本バラし。腹からはイワシが出てきました。

脂の乗りは最高でキャプテンの話では「大トロでしたよ!」

 

 

ニッサンサンフィッシャー23『 ゾンネモント 』

スタッフ同行プランご利用で、初めての本格的なマダイ釣りにチャレンジしてきました。

後ろに見えるボートは 『ティークライム』と『HARUNA』です。

昼前の11時頃まで北風が強い日でした。その後風も収まり穏やかな海に。水深の深いエリアから攻めましたが全くダメで、最終的に水深30~35mのエリアがヒットした日でした。

前半は苦戦しましたが昼くらいからマダイ連発! 仕掛けはタイラバとTGベイトジグです。

終わってみればマダイ4枚、その他ホウボウ・カナガシラ・サバの釣果でした。サバは水深の深いエリアで釣れました。

 

 

亘理沖のマダイはそろそろ終盤でしょうか。マダイが終わるとカレイが釣れ始めるイメージですが、今年はカレイがよく釣れる年であってほしいですね。

一年中様々な魚種が釣れる仙台湾の恵みに感謝です。

 

 

( 投稿 山本 )