Fishing Info.

釣り情報

釣果情報 12月上旬

本格的な寒さがやってきました。寒気が入る寒く風が強い日と、寒気が抜けて暖かい日もあります。

12月に入りマリーナではイルミネーションがスタートしました。

昨年に比べて規模が大きくなってます。対岸のマリンゲート塩釜からはこんな感じです。3階のオープンデッキから撮影しました。

マリンゲート塩釜1Fにはツリーも飾られていました。撮影用のカジキのモニュメントもあります。

こちらは宮城ボートマリーナのイルミネーションです。

クリスマス過ぎまでやっていると思います。是非ご覧ください。

 

12月1日(日)YAMAHA Sea-Style F.A.S.T23『シースタイル2号』

大型漁礁でヒラメです。なかなか釣れない渋い日でしたが釣れました。

 

YAMAHA SR-X EX『千比呂丸』

苦戦したようですが、良サイズのトラフグと大き目ホウボウです。

 

YAMAHA DFR33『Bautista Jr』 活性の良いポイントを見つけたようです。大漁でした。トラフグに・・・

ワラサにヒラメ、ホウボウ

2個目のクーラーボックスにはカレイもいますね。

 

12月4日(水) 今年進水したYAMAHA YFR27EX『Sun Son Jr』 同行してきました。バス釣りのプロの方も同乗です。

イナダにサワラにタチウオも。すべてジグでした。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』 閖上沖~亘理沖のポイントでした。マダイとヒラメ狙いでしたが・・・

鮮やかな赤いのがたくさんですね! 欲しいものがなかなか釣れない!だから釣りはやめられない!ってとこでしょうか。

 

12月10日(火)YAMAHA YFR『Tets One』

亘理沖をテンヤで攻めました。やりました!マダイゲットです!

ワラサにメバルも、トラフグも。

そしてなんと! ウマヅラハギです。

暖かいのか、キャプテン上着を脱いでますね。時々こんな暖かい日もあります。久しぶりに餌のエビをすべて使い切ったよ!とキャプテンの嬉しそうな声が印象的でした。

 

12月11日(水) YAMAHA YF24『HARUNA』 沖の沈船タラ釣行でしたが、撃沈だったようです。急いで閖上沖に戻って

多少残業しながらも、大アジをゲットです!一番大きなものは45cm超えていたそうです。

サバもようやく釣れ始めた仙台湾です。魚探の反応は中層から海底付近まで現れていたようです。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』 亘理沖~閖上沖で頑張りました。初めてのボートフィッシングのクルーもしっかり楽しみました♪

カレイ仕掛けの置き竿にはタコが。

小さいですがマダイもいました。

その時の釣行動画がこれです。

是非Good評価お願いします♪  ボートフィッシングの楽しさが伝わってきます。

 

12月も中旬ですがマダイが釣れてます。いつまで続くのか続かないのか、みなさんの情報をお待ちしております。

サバもカレイも少しずつ釣れ始めてきました。暖かい日を選んで海へGo!ですね。

 

( 投稿 山本 )

 


コメントは受け付けていません。