Archive

アーカイブ

釣果情報 平成から令和へGW カレイ好調! シーバス・メバル・クロソイ・サバ

平成から令和へ元号が変わりました。

10連休となったゴールデンウィークですが、序盤と終盤はまずまずの天気に恵まれ出港艇も多くなりました。

 

4月28日(日) YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

早朝出港予定でしたが前日からの強風が残っていて、風が弱まるのを待っての出港でした。大根でシーバスです!

ミノートローリングでした。全国シースタイル・フィッシングコンテストエントリーです。

全国シースタイル・フィッシングコンテストの詳細はこちら。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/event/fishing-contest/

その後大型漁礁に移動してカレイ釣りのはずが、サバが大漁となりました。

 

4月29日(昭和の日)

YAMAHA EXULT45『Bautista』

ビッグゲームシーズン前の試験運転を兼ねてカレイ釣りです。

場所は大型漁礁周辺です。安定の釣果でした。

 

YAMAHA YF24『KING-KONG Ⅴ』

メタルジグでメバルとクロソイです。サビキと違い、大きめのメバルを狙えて引きも楽しめるのがメバリングの魅力です。

 

YAMAHA YFR『ORANGE CUBE』

金華山沖沈船です。マダラは釣れず巨大なドンコが大漁でした。マゾイもいました。

帰りにカレイを釣って帰港です♪

 

中古艇SUZUKI F230『海』 祝・進水です。スタッフ同行でGARMINとi-Pilotを艤装!! 取説を兼ねての釣行でした。

大型漁礁周辺でメバルとカレイです。

 

5月3日(祝日)

YAMAHA YF24『Mother Ocean』 亘理係留のキャプテンから写真を頂きました。ありがとうございます。

亘理沖の根でメバルでしたが、サバが大漁だったようです。

 

YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』 関東の会員様のご利用です。遠路はるばるありがとうございます。

石巻沖の漁礁でメバル狙いでしたがやや苦戦だったようです。なんとかクロソイが釣れました。

こちらもフィッシングコンテストエントリーです。

 

YAMAHA SR-X EX『Team Big 5』 今年進水のGARMIN+i-Pilot艤装艇です。石巻沖漁礁でメバル狙いでした。

前半はサバの猛攻でしたが、後半メバルがテンポ良く釣れたそうです。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』

将来のアングラーを養成ということで南方面へ向かいましたが。。。サバの猛攻に会ったようです。

強風で海へ出られなかったGW最終日にはアイナメもGETです!

将来が楽しみです 😛

 

5月5日(こどもの日)

YAMAHA SR-X EX 『The Little Marmaid』 ゆっくりめの出港で目指すは近場のお気に入りのポイントへ。ワーム・ゲームでした。

なんと、40オーバーのホシガレイです!とても希少なカレイで高値が付くらしいです。

身がとても分厚いホシガレイでした。刺身で食べると美味しいらしいですが、私は食べたことがありません。。。うらやましい!

 

YAMAHA YF24『Mother Ocean』 キャプテンからまたまた画像を頂きました。

亘理沖なのですが、【自分だけのとっておきのポイント】を見つけたようです。これもマイボートを持つ大きな魅力ですね!

マコガレイでしょうか。こちらも身が分厚いですね!サイズは45cmもありました。

 

 

仙台湾には大量のサバが入っています。聞くところによると、金華山周辺もサバが大量だとか。

水温も徐々に上昇中です。そろそろマダイの釣果が欲しいですね!

ワラサ・ブリ・ヒラマサなど青物が釣れ始めるのももうすぐです。さらに楽しい季節になります 😉

次の日曜日はカレイBig3トーナメントがあります。エントリー受付けは9日までです。たくさんのエントリーをお待ちしております。

 

 

( 投稿 山本 )