Archive

アーカイブ

高年式・充実装備中古艇YFR27入荷情報!

YAMAHA YFR27 が2隻、中古艇で入荷予定です。

(画像は同型艇です)

高年式で艤装充実のくろしお保管艇であった2隻です。詳細は別途お問合せ下さい。

 

*****

現在リニューアル整備中の中古艇

SC36

UF30 I/B

整備完了後随時情報アップいたします。

*****

 

 

12月下旬 釣果情報

本格的な冬がやってまいりました。釣れる魚も海の様子からも季節の変化を感じます。

 

12月21日(木) YAMAHA SRV23『トレジャーⅡ』

大型漁礁周辺でのカレイ釣りです。

サイズが小さい魚が連続する場合は、ほんの少し移動するだけで大きなサイズが来ることが良くあります。

大サイズがダブルでかかると引きが楽しますよね!

 

12月22日(金) YAMAHA YFR27『Bautista Jr.』

金華山方面へ冬の根魚釣行でした。

タラも釣れました!ドンコもいます!

なんと、お一人でこの釣果です。すばらしい!

 

12月23日(祝日土) YAMAHA YFR27『Tets One』

こちらも金華山周辺での根魚釣りです。仕掛けはサビキやテンヤ、いろいろ試したそうです。

『OST』の先輩教官?もご一緒だったようです 😀

 

YAMAHA DFR36『SAKURA』

同じ日の23日、私も同行してまいりました。やや西風が吹く中をドンコ村へ。

金華山を遠くに望みながらスパンカー+SSR(スーパー・スロー・リモコン)を駆使し竿を出します。この日は他に船はいませんでした。

釣り始めはスケソウが連発。

そして大サイズの赤メバル!

魚探に出た反応です。この日は底から取る棚によって釣れる魚種が違う感じがしました。いろいろ試してみるといいですね!初めの1投目だけは、イカとサンマを交互に付けましたが、サンマのみに食ってくるので2投目以降はエサは全てサンマ切り身を使用。

下の画面、左がプロッター、右が通常画面、中央が海底拡大画面です。海底から7m程の所に反応があるのがわかります。

釣行終盤は大型のドンコが大漁でした♪

 

12月24日(日) YAMAHA YFR27『ORENGE CUBE』

マダラ狙いでしたが、目的達成です!うらやましいですね~。今年はマダラが少ないようです。

SR-XX『ROSA』キャプテンもご夫婦で同乗♪

 

YAMAHA FAST26『スーパーレンⅡ』 は、田代島・網地島近辺での根魚フィッシングだったようです。

巨大なベッコウゾイ(タケノコメバル)にビックリですね。

 

 

(投稿 山本)

12/16 釣果情報

12月16日(土)YAMAHA SR-XX 『名振丸』

場所は金華山周辺です。サビキなどもやりましたがメタルジグがメインだったようです。

クーラーボックスいっぱいの根魚類いいですね!

黒メバル・赤メバル・アイナメ・ベッコウゾイ・マゾイと5目ですね。

風があるか心配でしたが、牡鹿半島方面はそうでもなかったようです。

これだけ釣れたらきっと楽しいですね!

 

 

(投稿 山本)