Archive

アーカイブ

釣果情報 4/7 ~ 4/14

先日気象庁のホームページの統計データを見ていて発見したのですが、

仙台の一年を通しての月の平均風速数値が一番大きいのが、3月と4月というのを発見しました。

気候が悪く風が強い日が続いていましたが、ここにきてようやく釣り日和の日も増えてきました。

 

以前お知らせしておりました塩釜港周辺の浮標がまた変わりましたのでお知らせいたします。

洞掛根浮標が、赤に変わりました。(南方位浮標 → 右舷灯浮標)

塩釜港内の浮標も立標に変わってます。

 

さて、釣果情報です。

4月7日(日) YAMAHA YF23F『 スピカ 』

大型漁礁から閖上沖にかけてで根魚狙いでした。メバルにクロソイです。

 

YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』

石巻沖の漁礁群でジギングです。

クロソイがメインの釣りとなりました。

 

亘理に係留のお客様 YAMAHA YF24『Mother Ocean』 キャプテンより画像を頂きました。

亘理沖のカレイ好調のようです。

 

4月13日(土) 久しぶりの凪の日でした。

YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』

石巻沖漁礁の釣果です。ゼブラペンシルのメタルジグ使用です。

上げてきた時はクロソイかと思ったそうです。かなり大きなメバルでした。くろしおボート免許教室で2級免許取得して頂いた会員様です!

 

こちらもくろしおボート免許教室で免許取得して頂いた会員様です。Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

出港前にスパンカー+FSRのレクチャーを受けて、初めての流し釣りでした。

小さめのジグを使用、大根でアイナメ、仙台港南沖の漁礁でソイとクロメバルです。小魚の群れが魚探にたくさんで、それを追いかけるサバをたくさん釣っての帰港でした。

 

亘理のMother Oceanキャプテンから再び画像を頂きました。

前回よりも数が増えてますね! 亘理沖のカレイ好調継続ですね♪

 

 

4月14日(日) 早朝~午前中はべた凪、昼から南風が吹く日でした。

YAMAHA SR-X EX『The Little Marmaid』

航路出口付近の近場攻めで、使用燃料は7Lのみの釣行でヒラメをゲットです! 燃費も良くしかも「速い」SR-X EXです。

10時出港で、あっという間に海の上から画像を送って頂きました。60cmを超えるヒラメは久しぶりに見ました。

大きいですね。身も厚めでしたよ! 仕掛けはテキサスリグ仕掛けです。お気に入りの色だぞうです。

 

YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』

出港前にi-Pilotの講習を受けて、早速結果を出して頂きました。i-Pilotの実力に気に入って頂けたようです。

初めてのジギングで大きなメバルも釣れました!

今の仙台湾にはこんなイワシの群れがあちらこちらにあります。画像の場所は大型漁礁です。

ナメタガレイも初めてで、いいこと尽くしの日になったようです。

またのご利用をお待ちしております。

 

 

桜前線もどんどん北上しています。季節はすっかり春です。今年のGWは特別長く北浜マリンベースも無休で頑張りフォローさせて頂きます。あとは天気が良いことを祈るばかりですね!

 

( 投稿 山本 )