Archive

アーカイブ

釣果情報 4/17 18日 カレイ・メバル・マダラ・アイナメ YFR24EX天丸!祝!進水

仙台湾にはたくさんのイワシの群れが入ってきております。

水温はまだ低く、沿岸付近で11℃~12℃代で、大型漁礁付近は9℃代、亘理沖で8℃代です。

イワシの群れを追いかけているのか、たくさんのアシカの群れを見かけます。

 

 

4月17日(水)

YAMAHA YFR『ティークライム』 大型漁礁でカレイを釣って、

その後石巻沖漁礁に移動してメバルでした。赤もまじってます!

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 関東方面からの2回目ご利用の会員様です。金華山方面の初チャレンジでした。場所は洞平です。

初めてのマダラの釣果に喜んで頂けました。マダラジギングです。またのご利用をお待ちしております。

その他、シースタイル2号も出港、石巻沖の漁礁でメバルの釣果でした。

 

4月18日(木) YAMAHA YFR24EX『天丸』祝!進水です。

納船取説で同行してきました。GARMINシステム艤装してます。YFR24EXには、GARMINのCL7が標準装備になっており、GPSmap10インチモニターと合わせて、釣りをしているときはこんな表示ができます。

場所は大根付近です。GARMINのクイックドローで大根付近の詳細等深線を描いてみるとこんな感じです。

Newpecの地図よりもさらに詳細な等深線を描き、駆け上がり・下がりの強弱が一目瞭然になります。

こちらは大型漁礁のある漁礁のチャープ画像です。

CL7の表示と比べてみると写り方の違いが良くわかります。

CL7の詳細はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=P6z80hL9-jk

 

で、釣果ですが…

亘理沖のポイントでマダラとアイナメでした。

SR-Xα からのステップアップの天丸キャプテン、今年はマダイをたくさん釣ってくださいね!

 

20日(土)、21日(日)は YAMAHA春の試乗会です。釜の渕マリーナで開催です。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

 

 

( 投稿 山本 )