Archive

アーカイブ

釣果情報 7/2 3日 マダイ ヒラメ マゴチ カレイ サバ アイナメ

ポツリポツリではありますが、大根周辺でマダイは継続しています。

これは6月28日(水)の画像です。大根の根回り水深 8m付近の水中画像です。SR-X EX『Treasur Ⅲ』キャプテンから提供して頂きました。

魚探に反応が出たときに水中カメラを沈めての撮影でした。

マダイと思われる影が3尾写っています。が、この日は釣果がありませんでした。いることはいるんですね!

キャプテンにご承諾頂いたのでご紹介します。その時の動画です。1分10秒~付近でマダイの群れが写りこんでます。

カメラがぐるっと回る際におそらく3匹だけでは済まない多数のマダイらしき影が。。。。みなさんの知恵と工夫でなんとか釣り上げましょう。

 

仙台湾には暖水系の潮が入ってきました。私も7/2に休日を利用して仙台湾の調査に出かけてきましたが、04-12付近にくっきりとした潮目があり真っ青な沖の潮が入ってました。トビウオもたくさん見かけました。また福島沿岸をカツオが北上中とのことでこの先の仙台湾がとても楽しみです。例年より遅いカツオの北上です。

 

7月2日(火)YAMAHA YFR『Tets One』大型漁礁の南のポイントでタイラバメインにいろいろしてみたそうです。トラフグに

チダイです。

画像はありませんが、タイラバに大きなイシガレイがたくさん食いついてきたそうです。大漁ではないものの美味しいお魚をお持ち帰りできたようです。

 

YAMAHA YFR24『KOTOBUKI』 朝から遅い時間まで大根で粘りました。翌日朝に撮影させて頂きました。

キャプテンの嬉しい笑顔です♪

 

7月3日(水) 平日でしたが出港艇が多い日となりました。朝は霧も無くとても静かな海でした。大型漁礁付近のYFR『ティークライム』撮影、SR-X EX『Treasur Ⅲ』とUF29『第八天祐丸』です。

 

SR-X EX『Treasur Ⅲ』のマダイです。HARUNAキャプテン同乗でした。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』 マダイゲットです! 北浜マリンベース Big Oneトーナメントにエントリーです。

クルーの方は初めてのマダイ大喜びです。その他マゴチ、カレイ、サバ釣っての帰港です。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 スマ免で免許取得し入会頂いた会員様です。この日が初めての単独釣行でした。

こちらはSea-Style F.A.S.T.23『シースタイル2号』 くろしおボート免許教室で免許取得の会員様の釣果です。大根でヒラメとアイナメです。

 

この週末はくろしおF・C共同主催の Big One ワンデイトーナメント釣り大会ですが天気が心配ですね。またたくさん釣れたら情報アップしたいと思います。

 

( 投稿 山本 )