Archive

アーカイブ

釣果情報 4/12 メバル(黒・赤)・アイナメ・マゾイ・クロソイ・サバ・ドンコ

風の穏やかな日曜日でした。画像は石巻沖漁礁です。

i-pilotで定点ジギングの YAMAHA YFR『海雄丸』 黒メバル釣れたようです。

水面に船が写るほどの貴重なべた凪です。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』

金華山周辺、網地島周辺のロックです。ジグにオモックにワームにと、様々な仕掛けで釣りです。今日も50アップのアイナメが釣れました。

イケスにはマゾイもたくさん!

 

 

YAMAHA YFR27EX 先日納船・進水式だった『SUNNY』 取説同行してきました。

まずは石巻沖の漁礁で黒メバルです。サビキですがエサは無し。

釣れました!

いいペースで黒メバルをゲットです。電動リール電源をスターン2ヶ所、バウに1ヶ所艤装してます。電動で上げてくるまで余裕のピース♪

魚探はこんな感じです。CL-7は大変便利です。走る時はエンジン情報の表示、釣りをする時は海底拡大画面として使いました。左のモニターでは海底の魚の反応はとても小さいですが、右のCL-7のモニターではハッキリと魚影が写っているのがわかります。2つのモニターは相互にリンクしています。自分好みの様々な組み合わせ表示をすることが可能です。

 

石巻沖の漁礁ではサバもマゾイも釣れました。

その後、他の魚種を狙って網地島の南「金山」へ移動。持参したエサを総動員です!赤メバル大漁でした。キャプテンも

クルーも! 仕掛けはサビキにエサです。冷凍サンマの切り身にも、冷凍イカ(白・赤)全てに来ました。

GARMINの8400シリーズに振動子GT51M-TH12-pinの組み合わせです。浅場から300mの水深まで使用できます。約93mの水深でもしっかりと魚影を映してくれました。(写真のモニターはCL-7で海底拡大にしてます)

上のような海底の状況だと釣れました!

その後洞平に移動しましたが、赤が1匹とドンコを追加です。

「さぁ、帰りましょうか!」の時、金華山を背景に大漁記念にパシャリ。

終わってみれこれだけ釣れました。「こんなに釣れたの初めて!」のキャプテンに、私も嬉しくなりました。

船って本当に面白いね! の一言を頂きました。ありがとうございます 😀

これからも最新のテクノロジーを駆使して楽しい釣りができることをお祈りしております。

 

 

( 投稿 山本 )