Archive

アーカイブ

釣果情報 7/18 19日 マダイ・タチウオ・サワラ・ワラサ・ヒラメ・ホウボウ・トラフグ・イナダ

長雨が続いた影響で沿岸域の濁りはきついですが、魚はいるようです。

7月18日(土) YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 前日から2日連続でのご利用の会員様。2日目は親子でフィッシングを楽しんで頂けたようです。

場所は亘理沖です。ワラサにホウボウ(本命)をゲットでした。

 

同じく『シースタイル1号』 業務終了後の新人スタッフ研修です。場所は中根でラパラ(シルバー系)でした。

メーターサイズのサワラです。その他イナダ多数はリリースです。

 

7月19日(日) 早朝は強い雨が降ったりやんだりの天気でしたが、昼前から快晴!気温も上がり蒸し暑い日となりました。

YAMAHA SR-X EX『Treasur Ⅲ』

場所は亘理沖です。タイラバとジグで頑張りました。

トラフグの他にもたくさんの釣果が!

亘理沖はチダイも増えてきたようです。

 

YAMAHA SR-XX『KING ROSA』

マダイ狙いのタイラバとジグです。

クルー全員釣果です。

キャプテンもさすがですね!

大きなヒラメもきました。北浜マリンベースBig Oneトーナメントにエントリーです。

終わってみればこれだけたくさんの釣果。お見事です!

 

YAMAHA YFR『トーコー』 場所は亘理沖、仕掛けはジグです。

マダイ!おめでとうございます。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』 出勤前の朝練です。近場でタチウオ狙いが当たりました。

大根付近にて120cm ジグでドラゴン級でした。

キャプテンもワラサです。

 

YAMAHA SR-X EX『The Little Marmaid』 大型漁礁でジギングです。イナダでした。

 

YAMAHA YF23『陸王』 航路出口付近での釣果です。ラパラでした。メーター超えのサワラです。

「今日はレッドヘッドがよかったです!」とキャプテン。ラパラも色違いで何種類か持っておかないとですね。

 

 

仙台湾は時々サメもいるようです。ファイト中に魚に食いついてくる話も聞きます。

梅雨明けはもうすぐでしょうか。待ち遠しいですね!本格的な「海」シーズン到来です。

 

 

( 投稿 山本 )