Archive

アーカイブ

釣果情報 3月中旬 クロソイ メバル

3月も中旬です。桟橋の水道も凍結することがなくなりました。

マリーナでは小さな小さな(生まれたばかりの?)クラゲがたくさん見られるようになりました。着実に春の海になりつつあります。

さて、YAMAHA Sea-Style「シースタイル2号」が YF21 から F.A.S.T.23 に入替りパワーアップします。3月21日よりご利用スタートとなります。

なんと、ミンコタ i-Pilot付きです! 体験できます。

 

ご利用される場合は安全レクチャーの他に1時間の講習、実戦練習を受けて頂きます。2回目以降の講習・練習はありません。なお、講習・練習を受けていない方にはリモコンは貸出致しませんので使うことが出来ません。講習料は無料です。ただし、レンタル時間に含まれます。

 

3月10日(日)晴天に恵まれマリーナからは11隻出港でした。

YAMAHA SR-X EX『TEAM BIG-5』 親子でメバル釣りです。i-Pilot とGARMINの組み合わせで絶好調です!

 

YAMAHA SR-XX『ラプター』

場所は金華山周辺でした。こちらはさらに高性能のGARMIN振動子を搭載しています。

 

YAMAHA YFR『ORANGE CUBE』 ドンコ村でドンコ大漁でした。

マダラも釣れたようですね!

 

YAMAHA YFR O・S・T  場所は閖上沖の根回りでした。ドンコはORANGE CUBEキャプテンからのお裾分けだそうです。

 

3月17日(日) 晴天で風も弱く沖はべた凪、大型漁礁から帰った船によると、アシカの群れがたくさんいたそうです。シースタイル2隻を含む10隻が出港。

YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』 前日は強風でマリーナキャンセルでした。なんとか都合をつけ本日出港で結果が出ました!

クロソイです。なんと、56cmもありました。とにかく大きい!

場所は石巻沖漁礁群。前日にセールで買った490円のメタルジグだそうです。

マダラもメバルもジギングです。並べてみると、マダラより大きなクロソイ!

 

YAMAHA YFR 『Bautista Jr.』 大型漁礁でメバル狙いです。YFRの大きなイケスはこんな感じでした。

大きなものだけ取り出して・・・

メバル大は30cmを超えています。あとウミタナゴでしょうか。メバルと同じタイミングで釣れてきたそうです。

 

 

2月に同行したDFR33『JACKALL』の釣りの様子がYouTubeにアップになりました。

人気YouTuber「釣りよかでしょう。」さんとDFR33『JACKALL』のオーナーYAMATODA Guideさんのコラボでした。

前編がこちらです。

後編がこちらです。是非ご覧ください。

 

九州から来て初めての魚を釣って頂き楽しんで頂きました。

また来て頂けるみたいですよ!(コッソリ・・・)

 

 

( 投稿 山本 )