Archive

アーカイブ

釣果情報 5/29 ~ 31日 マダイ! アイナメ・クロソイ・カレイ・マゴチ・メバル・ホウボウ・カナガシラ

サバのサイズが大きくなってきました。一時期は仙台湾内どの場所でも大漁に釣れておりましたが、次第にポイントが分かれてきているようです。

そんな中、マダイの釣果が多くなってきました。この週末は天気にも恵まれて、マリーナ出港艇も大変多くなりました。

マリーナの駐車場も満車です。

港内も大変静かです。マリーナ横の公園工事も進んで時おり散歩される方も見られるようになりました。

 

5月29日(金)YAMAHA YFR27EX『Sun Son Jr』 洞平でサビキ釣りです。

袋の中なのでわかりにくいですが、大型サイズでした。

 

5月30日(土)YANMAR トップラン25 『7th Heaven Surf 』 亘理沖で30gのライトジグでした。

仙台湾初マダイ釣果のキャプテン、おめでとうございます!

2枚も釣れてうらやましいですね!

これからもたくさん釣ってください♪

 

YAMAHA SR-XX『ラプター』

こちらも亘理沖でメタルジグです。

こちらもマダイ2枚の釣果と、ヒラメもホウボウもいました。

今年初のマダイおめでとうございます!

 

画像はありませんか、YAMAHA PC41『Poco a Poco』もマダイ2枚の釣果がありました。大サバ狙い外道でのマダイでした。

 

5月31日(日)天気も良く海も良く、出港艇は今年最高の隻数となりました。

YAMAHA YF24『KING KONG Ⅴ』 大型漁礁でジギングです。

50オーバーのアイナメと50ぴったりのクロソイです。他にも大型黒メバルもいました。

 

YAMAHA DFR33『Bautista Jr』 亘理沖でテンヤ釣りです。トラフグ釣り名人がやはりトラフグをお持ち帰りです!

他にも大型ホウボウとイナダも釣れたようです。

 

YAMAHA FAST23『ラビッツ』 釜の渕係留のお客様です。キャプテンから写真を頂きました。ありがとうございます。

近場のワームロックゲームです。50匹以上釣れましたが、小さいのはリリースしました。

近場のルアーゲームもなかなか楽しいですね! 高級魚のホシガレイは沿岸付近で多く釣れるようです。狙ってみるのもいいと思います。岩と砂が混在してそうな小さな砂浜の沖が狙い目です。

 

YAMAHA YFR『ライオン丸11』 釜の渕係留のお客様です。キャプテンから画像を頂きました。ありがとうございます。

仙台港付近のサーフでマゴチゲームです。

いいサイズですね! ファントムキャプテンも大物を上げたようです。

 

YAMAHA DFR36『Asaka』 進水後初めての金華山方面のジギングです。金華山のすぐ近くでこれだけ大量の「金華サバ」です。サイズも大きいのがほとんどでした。

大容量のクーラー満タンで、フチからさらに上まで来てました。

一人では持ち上がりません。4人でこの釣果でした。お疲れさまでした。クーラーの下の方に2匹だけイナダがいたようでした。

 

大根付近ではアイナメやイナダ、ワラサ、シーバスが釣れた話をたくさん聞くようになってきました。

これから本格的なシーズンインですね!

みなさん船の整備は大丈夫ですか?燃料確認とオイルの量のチェックは忘れずにお願い致します!

 

 

( 投稿 山本 )