Archive

アーカイブ

釣果情報 6/3 4日 マダイ・シーバス・トラフグ・ホウボウ・イナダ・ヒラメ・サバ

6月3日(水)YAMAHA マリンクラブSea-Style が再開後初の稼働です。早朝出港のYFR24『シースタイル1号』の出港風景。

そして9時出港のFAST23『シースタイル2号』です。平日でも2隻のご利用です。どちらも常連の会員様。ありがとうございます!

おかげさまで日曜日の予約はすべて埋まりました。土曜日と平日はまだまだ空きがあります。宜しくお願い致します。

 

さて、釣果です。

YAMAHA YF24『HARUNA』 早朝出港し、10時前に帰港しました。場所は大根周辺です。

先週・先々週と、大物を途中で逃げられていたそうですが、今度ばかりは「御用!」となったようです 🙂  サイズを測ってみると…

でかいです。10分以上のやり取りで、丁寧に慎重に上げました。テンヤだそうです。6/1からスタートした「2020北浜マリンベースBig One半年トーナメント」にエントリーです。

 

YAMAHA UF26SD『天祐丸』 キャプテンの第一声「今日はダメだったぁ~」でしたが、ちゃんと釣果がありました!

仙台港のサーフでマゴチ、そしてヒラメです。ヒラメはBig ONEトーナメントエントリーです。

マゴチも次第に増えてくると思われます。今後に期待です。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 早朝出港プラス 2時間延長して頑張りました。亘理沖でジグ、タイラバ、テンヤと、出来ることは何でもしたそうです。

小さいですがマダイ、そしてトラフグ、イナダ、ホウボウ、カレイも釣れました。

魚のサイズも次第に大きくなってくるはずです。またのご利用をお待ちしております。

 

YAMAHA YFR『ティークライム』

夜勤明けの奥様を待って遅めの出港でした。奥様の一言、「本業のあとの副業がんばります!」 と言うことで言葉通りとなりました!

場所は大根周辺、ミノーで頑張りました。魚探はこんな感じだったようです。

もうワクワクしっぱなしの反応ですよね~

この1本の前に、2回バラしているそうです。後ろで優しいキャプテンがイナダをさばいてらっしゃいますね。料理上手なキャプテン、その日のうちに「バストロ??」の七輪焼きになったようです。

美味しそうですね♪

 

6月4日(木) キャプテンより画像を頂きました。ありがとうございます!

YAMAHA FAST23『ラビッツ』 大根周辺でメバル、大サバ、シーバス、イナダ、アイナメです。

イナダはミノーで、他はテンヤとジグでした。

サバは49cmあったそうです。

シーバスも大きいですね!

画像はありませんが、大根でメバルが20匹ほど釣れたそうです。マダイらしきアタリもあったそうで、途中でバレちゃったそうです。

 

 

大根周辺が賑やかになってきました。ナブラや鳥山が!という話もよく聞きます。ヒラマサ情報もあります。

ジグで、ミノーで、エサでと、いろいろ試してみると楽しいですよ!

 

 

( 投稿 山本 )