Archive

アーカイブ

釣果情報 12/5~7日 マダラ・マダイ・赤メバル・マダコ・ホウボウ・アイナメ・クロソイ・ドンコ他

12月5日(土) YAMAHA YF21『B Ranker』 赤メバル大漁でした。場所は洞平です。

金山ではアジも釣れたようです。

頭の無いサバはかなり大きいですね!

 

12月6日(日)YAMAHA YFR『 ライオン丸11』

金華山沖沈船のマダラです。

この冬ようやくマダラが見れました。メダイも釣れたようです。

キャプテンも大喜びです♪ 写真ありがとうございました。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『 シースタイル1号 』

ライオン丸11と同じ沈船でマダラ狙いでした。

結果が出てよかったです!アジのお持ち帰りもできました。アジの場所は金山だったようです。

 

YAMAHA Sea-Style FAST23『シースタイル2号』

中根・大根の近場でジギング&テンヤでした。

大きなクロソイをGETです。

 

BLUE PETER351『春夏丸』 場所は江の島の東のポイントです。

メダイとマゾイの釣果です。メダイは初めてだったようです。おめでとうございます!

 

YAMAHA YFR27EX『Erykah Ⅴ』 金華山周辺でロックフィッシュゲームでした。

アイナメ・ベッコウゾイ・ホウボウ・マゾイと楽しいロックゲームだったようです。

 

YAMAHA YFR24『プロシード』 大型漁礁でテンヤです。まだマダイがいました!!

まさかマダイが来るとは思わなかったとキャプテン。うれしい誤算に大喜びでした。

 

YAMAHA SR-X EX『The Little Marmaid』 航路横の近場ポイントで短時間のワームゲームです。

ヒラメにアイナメですね。こんな仕掛けでした。

亘理から出港の YAMAHA YF24『Mother Ocean』は亘理沖でジギングでした。

ヒラメ・イナダ・ホウボウ・カナガシラです。

 

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』 大根でタコ狙いです。この日は3人で仕掛けのロストは3個で済んだようです。根がかりを外すコツは、かかった反対方向に船を移動させ引き抜くそうです。引っかかったアンカーを上げる要領ですね。

様々な仕掛けを使ったそうですが、こんな仕掛けにも来たようです 🙄

たくさんのボートが大根に集中する中、この日は20杯の釣果。お疲れさまでした♪

 

12月7日(月) 釜の渕係留のNISSAN サンフィッシャー23『ゾンネモント』 スタッフ同行してまいりました。

初めての大型漁礁のカレイ釣りです。

キャプテンもクルーも

大きなカレイをGETです。

帰りは大根でタコにチャレンジ。前日とは違い、船全くいませんでした。

初タコチャレンジでした。タコエギ仕掛けにブタの背脂とサンマの頭を装着。他の仕掛けには来ず背脂しかけにだけなぜかアタリがありました。

カレイにタコ、ちゃんと本命が釣れて一安心です。

 

 

まだマダイが釣れる大型漁礁。カレイはイシガレイが多いようです。他の種類のカレイが釣れ始めるのはもうすぐだと思います。

テンヤでイシガレイのBigサイズを狙ってみるのもいいかもしれません。

 

( 投稿 山本 )